令和 夏祭り

8月22日(木)
令和初の夏祭りを開催いたしました。毎年夏祭りに花を添えていただいてます
森上歯科医院長様より流しそうめん機4台とそうめんをご寄付頂きました。
心より感謝いたします。ありがとうございます。
初めて流しそうめんをされるご利用者様がほとんどで好奇心いっぱいで
色とりどりの流れてくるそうめんを見つめられ皆さま上手に取られておいしそうに
召し上がられてました。
そうめんのほかに ちらし寿司、エビフライ、サラダ、豚の角煮、鶏の煮など手作りで
心のこもった手料理にお喜びになられていました。
きれいにメイクされ、浴衣をお召しになり盆踊りを踊られます。
(たるみな縁日)
各居室にスマートボール、ストラックアウト、輪投げのお店を作り皆さまがお越しに
なられます。昔懐かしいゲームに大はしゃぎされ楽しそうに景品の駄菓子を選ばれて
いました。たるみな夏祭り!大盛況でした!!!

夏のドライブ

久しぶりの投稿です。
猛暑続きの今日この頃皆さま体調崩されていませんか?

エアコンで涼しい部屋で過ごすのも悪くないですが
青い空、海、入道雲、ひまわりの咲く道
夏の風景は心わくわくします。
職員2名、ご利用者様2名で日替わりで車乗って
須磨(ななファーム)にドライブに行ってきました。
車窓からの風景をご覧になり(須磨の水族館やー昔よく行ったわ)
(須磨浦公園もよう子ども連れてったわ)
懐かしい思い出話に花が咲きます。
産地直送のお野菜やフルーツを手に取って(おいしそうやな!)
って嬉しそう言われてました。
涼しい店内でお茶して楽しく(女子会)です。
楽しかった!また連れてきてな!!
お喜びの笑顔に暑さを忘れ爽やかな風が吹いてきました。